人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院通い・・・

先週の金曜日から、昨日まで、なんだかんだと3回も動物病院に通っています・・・

まずは、チョコちゃん。。

健康診断と、ワクチン、検便検査の為に行き、翌日は小春となつのワクチンとフィラリアのお薬を貰いに・・・

そして、昨日はハマの為。。

病院通い・・・_a0133999_2236773.jpg


ハマ:『おいら元気だよ^^』



日曜日の午前中、フィラリアのお薬を飲んだおはま・・・

その日の夜、なんとう○ちの中から犬回虫がこんにちはしてました・・・(涙)

おしゃまーず達には犬回虫は居ないので、おハマだけでしたがちょっとびっくり・・・

でも、フィラリアのお薬は基本虫下しのお薬だから、出たのかな??と思います。。

子犬の場合はお母さんの胎盤から感染してしまうのでお母さん犬のお見合い前の駆除が必要ですね。。

さて、そんな虫騒動だったおしゃまーず家でしたが、今日は今日で下痢の方々が急増。。

小梅・なつ・ももと3匹も。。

なぜ??

って思いましたが、土曜日、ドックフードが少なくなっていたので買いに行って新しいフードに変えたんです。。

上記のお三方・・・ガッツガツとお食べになったんですが、新しいフードにお腹がびっくりしちゃったみたいで(汗)

フードの切り替え時には注意しなくっちゃ・・・

そんな訳で、わんこタワーで静養中です。。

病院通い・・・_a0133999_2326398.jpg


皆さんのお宅でもお気を付け下さいね^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ
by osyamars | 2009-10-27 23:32 | わんこ生活