我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:子犬成長日記( 34 )

日光浴。。

最近、冷え込んでいるおしゃまーず地方。。

あまり寒さに慣れていないので早く春が来て欲し〜い!!と切実に願ってます(笑)

さて、お外の寒さは関係ない室内では、日中小梅ベイビーズが日光浴をしています^^

a0133999_20364969.jpg


とっても気持ち良さそうに寝てます^^

a0133999_20391113.jpg


7匹一緒だと暖かさも倍増??

a0133999_20451659.jpg


明日も、お天気だと良いね^^

今日のおまけ。。

ゆっくりお昼寝した後は沢山お乳飲まなくっちゃね。。

a0133999_20504558.jpg


あれ?!お乳出無い??

a0133999_20525420.jpg


あっ、梅だから出ないよね(笑)

☆★ペットハウス shunka★☆
http://www.wb.commufa.jp/shunka/

♪メール♪
petshous-shunka@qc.commufa.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2010-01-07 20:56 | 子犬成長日記

全員目が開きました。。

昨年のクリスマスに生まれた小梅のベイビーちゃん達。。

全員目が開いたのでご紹介しまーす^^

まずは長男君。。

a0133999_0172100.jpg



a0133999_0173934.jpg


ちょっぴりでべそで小さいですが、成長と共にほとんど目立たなくなるでべそだと思います^^

More 今日は一挙大公開。。
[PR]
by osyamars | 2010-01-06 00:54 | 子犬成長日記

目が開いて来たよ^^

昨年のクリスマスに生まれた小梅ベイビーズ。。

今日産室を覗いたら、目が開いてました。。。

a0133999_2317216.jpg


子犬ちゃんというより・・・土偶??半分目を開いてる土偶みたいですけど・・・

そんな小梅ベイビーの写真撮影をしていると、どうしても気になる方が(笑)

a0133999_23331169.jpg


最初は、遠くから眺めてしただけだったけど、だんだん近付いて来て・・・↓↓

a0133999_23362460.jpg


がっつり匂いをかいでます・・・

いじわるをしたりする訳では無く、匂いをかぐだけなので害は無いのですが・・・

ほどほどにしてね(笑)

今日のおまけ。。

小梅の母にして、今回初孫の梅・・・

さっそく鼻をぶごぶご鳴らしてご挨拶(笑)

a0133999_23453652.jpg


この子は、母親の小梅と同じ、おでこに認証コードのスイッチの有る女の子です(笑)

でも、綺麗なボストンカラーだと思います。。

☆★ペットハウス shunka★☆
http://www.wb.commufa.jp/shunka/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2010-01-03 23:48 | 子犬成長日記
一昨日の日曜日夜の9時過ぎ、予定日より早くふぅーちゃんが破水・・・

時間外でしたが動物病院の先生に連絡を入れると『今すぐ来て下さい。。』と言ってくださり、早速病院へ=3

帝王切開手術にて出産となりましたが、やっぱり予定日より早かったのでしょうか・・・

夜中の1時頃まで蘇生をしましたが、虹の橋を渡ってしまいました・・・(涙)

ふぅーちゃんは昨日1日じっとしていてほとんど動きませんでしたが、今日はご飯も食べ出して一安心。。

改めて、交配の難しさを実感した1日でした。。

そんな落ち込んだ1号の元に甥っこのたこやき君の母上様の大梅様から素敵なプレゼントが届きました。。

a0133999_22302064.jpg


おしゃまーず地方では売っていないお菓子と犬川柳カレンダー、FUNKI MONKEY BABYSの
ヒーローのシングルCDとDVD。。

早速、DVDをみてケースに戻そうとしたらさらにサプライズが!!

a0133999_22554732.jpg


なんとDVDにサインが!?

飼育者達のが応援するジュビロ磐田から先日コンサドーレ札幌に移籍が決ったゴンちゃんのサインが。。。

ジュビロでの練習最終日に練習場にてサインを頂いて来てくれたそうです^^

ありがとう。。大梅様!!

ふぅーちゃんの赤ちゃんは虹の橋を渡ってしまいましたが、小梅の赤ちゃん達はすくすくと育っています。。

a0133999_22493319.jpg


生まれた時から約100gほど増えました^^

ふぅーちゃんの赤ちゃんの分まで大きくなるんだよー。。

☆★ペットハウス shunka★☆
http://www.wb.commufa.jp/shunka/

犬ブリーダー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-12-29 22:56 | 子犬成長日記

Men’sちゃん達。。

今日は昨日生まれた小梅の赤ちゃん(長男君・次男君)をご紹介しますっ^^

長男君。。↓↓

a0133999_22244112.jpg


本日の体重、220g。。綺麗なボストンカラーの男の子です。。

背中のカラー(マフラー部分)もとっても綺麗です^^

a0133999_2227474.jpg


続いて次男君。。↓↓

a0133999_2231217.jpg


本日の体重227g。。この子も華麗なカラーが出ています。。

a0133999_2229254.jpg


背中から見るとこんな感じです。。

今日のおまけ。。

今日のちびちゃん達です。。

a0133999_22361361.jpg


ころころの肉団子ちゃんたちです^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-12-25 23:23 | 子犬成長日記

メリークリスマス^^

今日は朝から大騒ぎでございました・・・

前日の夜からごそごそしていましたが産む気配は無しで。。

今朝、小梅におしるし?が来てからなかなか産む気配が無かったけど、破水していきんでも、

1秒ほどいきんでから休憩・・・

って“えぇーーーーー”いきみが1秒!?

こりゃ無理だって事で、動物病院に連絡・・・

帝王切開手術で無事に生まれました。。

一匹はダメでしたが残りの7匹は元気です^^

a0133999_1442439.jpg


More 元気すぎる位です・・・
[PR]
by osyamars | 2009-12-24 15:15 | 子犬成長日記

乙女チック・ハマ。。

インフル発病で、ご心配して頂いた皆様ありがとうございます^^

ほぼ復活致しました。。

さて、今日はおハマの散歩に行っている写真の中から乙女チックな写真を。。

ただ単に、休養中の為ネタ不足なだけなんですけどね(笑)

a0133999_2074876.jpg


乙女チックおハマ^^

たんぽぽを愛でてると思うでしょ??

違うんだな−・・・これが・・・

食べたいだけなんです(笑)

a0133999_20252629.jpg


ハマ『はぁ・・・たんぽぽさん、食べる前に飛んでっちゃった・・・』

そりゃ、つつけば飛んでっちゃうよ^^

でも諦めきれないハマはずーっと探してます。。

a0133999_2032582.jpg


また、春になればいっぱいたんぽぽさんと遊べるよ^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-12-20 20:36 | 子犬成長日記

おハマの散歩。。

最近、生後3ヵ月を経過したハマは、朝と晩にお散歩出かけています。

a0133999_21231647.jpg


おハマの鼻歌が聞こえてきそうです(笑)

More 色々なにおい。。
[PR]
by osyamars | 2009-12-09 21:54 | 子犬成長日記

腹の上争奪戦。。

最近おコタのとりことなっているシエルと飛斗ちゃん・・・

a0133999_0115816.jpg


膝の上って言うよりも、腹の上です。。

こんな腹の上でも、飛斗ちゃん・・・悪戯絶好調。。

悪ーい顔ファスナーかんでます・・・

a0133999_016184.jpg


ファスナー壊さないでね。。

普段寝ている時はこんなに天使みたいなのにねー。。

a0133999_0173987.jpg


起きたら小悪魔に変身します(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-12-07 00:19 | 子犬成長日記

覚えちゃった??

我が家ではコタツが出ているんですが、早速覚えちゃったみたいです・・・↓↓

a0133999_2218990.jpg


シエル in the コタツ(笑)

More 曝睡です・・・
[PR]
by osyamars | 2009-12-05 22:48 | 子犬成長日記