我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わんこ生活( 125 )

昨日の夕方、またまた、お世話になっている犬舎から連絡が有り、『チワワの成犬なんだけど・・・以下同文』(笑)

ってことで今日早速お迎えに行って来ました^^

a0133999_2352189.jpg


カラーは血統書では、ブルータン&クリームなんですが、ブラックタンにも見えます。。

お迎えの儀式(シャンプー)をしっかり行いましたが、まだちょっと犬臭が・・・(涙)

大きな犬舎にて生活してたから、しょうがないか。。

More お名前は・・・
[PR]
by osyamars | 2009-11-06 23:33 | わんこ生活

大きくなったなー。。

我が家のおはまは、今月の3日で生後2ヵ月を過ぎましたが、我が家に来た時よりも大分大きくなりました。。

体重も1キロほど増えて、色々なお勉強もしています^^

a0133999_21503697.jpg


実家のじーじから、子犬でも首が下がらないように毎日少しの時間でも立ち込みさせると良いよと聞いたのでおはまも練習してます(笑)

More わんぱく坊主^^
[PR]
by osyamars | 2009-11-05 22:20 | わんこ生活

桜が2匹?!

今日の夕方、いつもお世話になっている犬舎から『チワワ、成犬だけど貰ってもらえないかな?』と連絡が有りました。。

早速、我が家に連れて来て放牧^^

a0133999_2329174.jpg


ニューフェイス:『あたちのお部屋ここ〜??』

More そっくりです^^
[PR]
by osyamars | 2009-11-05 00:05 | わんこ生活

寒いですぅ〜。。

急に冷え込んで来たおしゃまーず地方ですが、我が家のおしゃまーず達は

日中ケージの中で過ごしています。。

でも寒いので、ペットヒーターは欠かせません^^

a0133999_2175914.jpg


ペットヒーターの上にタオルをひいてあげても、剥がしちゃって枕にするこのふてぶてしさ・・・

さすが小春(笑)

でも、椿はヒートが来たので眠れる時はぐっすり寝たいみたいです^^

More 寒くてもへっちゃら^^
[PR]
by osyamars | 2009-11-03 22:18 | わんこ生活

はまなつコンビ。。

昨日は展覧会会場にて紀州犬にお尻を噛まれたなつ。。

今日はそんな事を忘れたようにはまと遊んでましたよ^^

a0133999_2182031.jpg


More 楽しいじょー^^
[PR]
by osyamars | 2009-11-02 21:50 | わんこ生活

仲良し・・・??

今日もなつとおはまは渡船場にて走り込みしてきました。。

って言ってもおはまは、なつのストーカーと化してます(笑)

a0133999_2356995.jpg


おはま:『おねーた〜ん^^』

More これだけ走れば・・・
[PR]
by osyamars | 2009-10-31 00:31 | わんこ生活

練習×2。。

今日は久しぶりのお休みだった1号。。

なつとハマを連れていつもの渡船場へ。。

a0133999_20284233.jpg


ハマ:『またいつもの所??』

1号:『そうだよ〜。。』

More この渡船場には・・・
[PR]
by osyamars | 2009-10-29 21:12 | わんこ生活
今日はふぅーのお見合いの日。。

お相手は、『ネオ君』↓↓

a0133999_23373100.jpg


実は先日の小梅のお相手もネオ君でした。。

More 人懐っこい子だよ〜^^
[PR]
by osyamars | 2009-10-29 00:45 | わんこ生活

病院通い・・・

先週の金曜日から、昨日まで、なんだかんだと3回も動物病院に通っています・・・

まずは、チョコちゃん。。

健康診断と、ワクチン、検便検査の為に行き、翌日は小春となつのワクチンとフィラリアのお薬を貰いに・・・

そして、昨日はハマの為。。

a0133999_2236773.jpg


ハマ:『おいら元気だよ^^』

More でもでも・・・
[PR]
by osyamars | 2009-10-27 23:32 | わんこ生活

チョコちゃん。。

本日のタイトルはいったいなんなのか??

とお思いの方もいらっしゃると思いますが、先日ブログにアップしたチワワのチョコタン君。。

a0133999_2302729.jpg


ついに我が家にやって来ました^^

More 可愛いの〜^^
[PR]
by osyamars | 2009-10-25 23:17 | わんこ生活