我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:わんこ生活( 125 )

ふぇーん…T△T

昨日、1号のオンボロマックを起動させても起動せず・・・

よ~~~~く見たら、ACアダプターの配線が根元から切れてました・・・

ふぇーん・・・>△<

なので今日から2号のPCでの投稿です。。

さて。。今日はおしゃまーず達のお手入れの様子をご紹介しようと思います。。


a0133999_2115669.jpg


小梅も慣れたもんでしょ??

蒸しタオルで顔・体・手足と拭いて行きます。。

More  気持ちええの~ん。。
[PR]
by osyamars | 2009-11-20 21:37 | わんこ生活

まったり。。

最近めっきり寒くなってきたおしゃまーず地方ですが、小梅とふぅーは・・・

ぬっくぬくです(笑)

a0133999_2215113.jpg


そう、我が家で話題の湯たんぽ&ペットヒーターのおかげです^^

More  枕ではありませんよ(笑)
[PR]
by osyamars | 2009-11-18 22:47 | わんこ生活

小動物??

先日おしゃまーず入りしたあずき。。

今日も夕食後1号の部屋の中を徘徊してます・・・

a0133999_2315239.jpg


あずき:『なんか美味しいものな〜い??』

1号:『ありませんっ!!』

って、あずきさん・・・あなたはダイエット中でしょ??(笑)

More すっごい顔(笑)
[PR]
by osyamars | 2009-11-16 23:29 | わんこ生活

イケメンさん^^

今日も椿のお見合いに行って来ました。。

前回あんまり見えなかったお相手のご紹介します^^

a0133999_2222660.jpg


とっても小柄で人懐っこくてイケメンさん。。

More 2ショットで^^
[PR]
by osyamars | 2009-11-15 22:44 | わんこ生活

ケージ生活解除^^

先日お見合いした小梅。。

やっと3週間のケージ生活からおさらばして、雨の合間をぬって他のおしゃまーず達と一緒に我が家の超ミニミニランに出ました。。

a0133999_2134216.jpg


小梅『ひさしぶり〜』

More もっとはっちゃけるかと・・・
[PR]
by osyamars | 2009-11-14 22:19 | わんこ生活
最近ちょっとブログをお休みして、1人パソコンをぱちぱちしていた1号。。

その話はまた後程として・・・

先日、仲良しのブリーダーさん(ダックス専門犬舎の方)とお話していて

『ダックスのヘルニア予防に鮫の軟骨をあげているんだけど柴ちゃんにもあげてみる??』と≧▽≦

頂いちゃいました〜^^

a0133999_2233550.jpg


なつ:『こっ・・・これはなんですか!?』

More 凄い食い付きです(笑)
[PR]
by osyamars | 2009-11-13 23:03 | わんこ生活

初シャンプー。。

今日は我が家に来て初シャンプーを経験したおはま。。

泣叫ぶ事も無く??無事終了(笑)

シャンプーした後は、ぐっすり就寝^^

a0133999_21471246.jpg


しかも、へそ天で〜(笑)

More 気が付かないなんて〜^^
[PR]
by osyamars | 2009-11-10 22:28 | わんこ生活

小梅のその後。。

さて、昨日は小梅のお話を書きましたが・・・御本人はというと↓↓

a0133999_20512772.jpg


小梅:『1号が騒いでたけど、あたちは意外と元気ですぅ^^』

More そうなの〜!?
[PR]
by osyamars | 2009-11-09 22:23 | わんこ生活

大きなお布団??

小梅がお見合いをしてから2週間ちょっと、ふぅーは明日で2週間が経過します。。

安静にしている期間も約2週間がたったと言う事になった訳で・・・

わんこさんにも“つわり”が有る子がいてその症状が出るのはお見合い後の2週間から3週間後。。

3日程前に、小梅が『おぇっ・おえっ』っていってたんですが、今日は透明な液体を戻してたそうです。。

朝と晩・食後のおトイレタイム2回の計4回40分程しかケージから出て無いし、食べ物も決った量のごはんだけ・・・

寒さ対策の湯たんぽを枕にして寝ているくらいだし、風邪でも無さそう・・・

もしかして、ご懐妊??

でも、前回の事も有るし・・・もうちょっと様子を見ないとね。。

でもでも。。ちょっとお腹が出て来たような気がするんですぅー。。

2号に言わせれば『あんまり期待してたら、外れた時にがっかりするから・・・そのお腹はだだの運動不足にしとく』ですって^^

ふぅーも小梅と同じようにケージに隔離中なんですが、小梅の湯たんぽに比べペットヒーターが入っている辺りがちょっと個室グレードアッフ゜??(笑)

a0133999_21433083.jpg


良いねー。。ふっかふかのお布団かぶって。。・・・・

ってそれ・・・実家のばーばが持って来てくれたクッションじゃん(笑)

最近やっとペットヒーターの良さが分かってヒーターの上で寝てくれるようになったふぅーでした。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-11-08 21:56 | わんこ生活

固まっちゃった・・・

さて、昨日我が家に来たあずき・・・

やっぱりわんこ臭がしたので2号がしっかりシャンプ−と脚回りをカット。。

1号が爪とお尻周りをカットしてやっとすっきりしたかな??って感じです。。

で、早速無謀にもお散歩に連れ出してみた1号。。

a0133999_21243493.jpg


More やっぱり無謀すぎたー
[PR]
by osyamars | 2009-11-07 22:11 | わんこ生活