我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:わんこ生活( 125 )

エスティマさん。。

今日も蒸し暑かったおしゃまーず地方。。

こんな蒸し暑い日の車での移動ではエアコンは欠かせませんよね。。

今朝、仕事に行こうと車のエンジンを掛けてもうんともすんとも言わず・・・

『やっべー・・・遅刻するーーー!!!』

More えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。
[PR]
by osyamars | 2009-07-09 23:31 | わんこ生活

暑くてもお散歩。。

今日の日中はムシ暑かったおしゃまーず地方。。

夕方涼しくなってからお散歩に行って来ました。。

なつは2号と自転車で。。

あきちゃんはお腹が大きくなって来たので1号とてくてくと歩くだけで良いのですが・・・

この方々は違います・・・↓

a0133999_22453634.jpg


More 水場はどこじゃー。。
[PR]
by osyamars | 2009-07-07 23:35 | わんこ生活
今日、椿は飼育者達と車に乗って冒険に出かけました。。

a0133999_2182514.jpg


椿:『ねーねー。。どこに行くの??』

椿は2号の膝の上でちょっと心配そう(笑)

後からのお楽しみだよ^^

車の中で待切れなくなった椿。。

a0133999_21143559.jpg


椿:『あーあー・・・暇だな−。。毛づくろいでもしよっと。。女の子だし。。』

って一応レディーの恥じらいはあったのね(笑)

そうこうしているうちに今日のお目当てカーマホームセンターに到着!!

このホームセンターはペット用品が沢山おいてあるし、ペット同伴オッケーなので

いつも行く場所ですが椿は初めて。。

おっかなびっくりでちょこーんと専用カートに乗ってます(笑)

a0133999_2125187.jpg


椿:『知らない場所だし、大人しくしてなくっちゃ・・』

ってこの時だけでしたよ・・・

清算時にはレジカウンターに乗っちゃって、店員さんをびっくりさせるという伝説を作ったのでした。。

さてここで問題です。。今日のタイトルは何の映画のもじりでしょうか?(笑)

簡単でした??

今日のおまけ。。

そろそろ出産が近付いて来た桃。。

ベイビートリオの産室と桃のケージを入れ替えました。。

a0133999_21451581.jpg


場所が変わってもベイビートリオは落ち着いてます。。

桃はというと・・・↓

a0133999_2153186.jpg


今日作った産室でごそごそとやってます・・・晩ご飯も半分しか食べませんでした。。

で・・・時折息遣いも荒くなってるような気がするんですけど??もしかして陣痛??

ってこの時間ですよー。。病院閉まってますからー。。

もし産まれるのなら明日の朝までがんばってー。。

今夜は念のため徹夜かな・・・??

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-07-02 21:57 | わんこ生活

秘密基地で格闘だ。。

今日は午後から天気が回復して来たおしゃまーず地方。。

早速なつを連れて、秘密基地へお散歩へ。。

でも、秘密基地には先客が居たようで・・・↓

a0133999_21324716.jpg


あんまり近付くと鼻挟まれるよ−(笑)

a0133999_21343155.jpg


ほら・・・カニさんも戦闘モードに入っちゃったじゃん。。

a0133999_21364882.jpg


『おりゃー!!どこの柴犬が顔近付けとるんじゃぼけ−!!』って言ってるよ。。たぶん(笑)

今日の発見なんだけど、なつは枝命なので、川の中でも泳いで取りに行ってました。。

a0133999_21423594.jpg


a0133999_21432414.jpg


うーん・・・犬かきはて泳いでたのになぁー。。(笑)

今度はシャッターチャンスを逃さずに撮ります。。

今日のおまけ。。

梅のベイビートリオ達。。歯が生えてきました。。

その模様は明日アップします。。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-06-28 21:48 | わんこ生活

お引っ越し。。

今日からexblogにお世話になります。。飼育者1号と申します。。

よろしくお願いします。。ご挨拶もそこそこですが早速本文に(笑)

今日、って言ってももうこの時間なので昨日ですが、以前のブログを更新したら、用量オー
バー・・・

で、慌てて新しいブログを立ち上げてあーだこーだとやってたらこんな時間に・・・

まだまだ慣れない操作が多いですが、おつき合い下さい。。

また明日細かく設定します(笑)

昨日は暑かったおしゃまーず地方。。

小梅は暑くてもお散歩に行きたいとアピール(笑)

a0133999_0572685.jpg


でも暑いとすぐにハカハカしちゃうから、お友達のブログにも登場する保冷材を投入!!

a0133999_1222.jpg


これが意外と良いみたい。。サラダバーも進みます(笑)

a0133999_143257.jpg


でも、暑さには叶わないのか??

小梅のお散歩コースは田んぼ道なんですが、本当にあぜ道を歩いてます(笑)

a0133999_17187.jpg


落ちないかな−なんて期待してたんですが、残念。。

a0133999_185252.jpg


落ちたのは田んぼじゃ無くて、水路でした。。

でも小梅、思わぬところで入水出来てちょっとラッキー。。みたいな顔してます・・・

a0133999_111173.jpg


また、秘密基地に連れて行ってあげるからね。。

今日のおまけ。。

昨日実家にて、甥っこのたこやき君がニンマリしてました(笑)

なぜかって?

梅のベイビートリオをだっこしたから(笑)

a0133999_115662.jpg


1号の姉である大梅様はぼくちんがお気に入りみたい。。

一生懸命、写メってましたよー。。その成果がこれ↓

a0133999_1174779.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-06-28 01:21 | わんこ生活