我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:わんこ生活( 125 )

展覧会前のお約束。。

先日は渡船場にて展覧会に備えての追いかけっこ(笑)の様子をご紹介しましたが

今日は、おハマの立ち込み練習風景を^^

a0133999_2038642.jpg


はま:『おいらだってやればできるんだい!!』

っておいおい。。。この写真を撮るまでに時間がかかったんですよ(笑)

でも慣れれば少しは落ち着いて、ポーズを決めて待つ事が出来るようになって来ました^^

a0133999_20511438.jpg


a0133999_2052798.jpg


でもちょっと目を離すと・・・↓↓

a0133999_216513.jpg


座り込み練習!?

今日のおまけ。。

そんなおハマの事が気になるお嬢が1人・・・

a0133999_21125557.jpg


シエル:『おハマっちも大変ね〜』



☆★ペットハウス shunka★☆
http://www.wb.commufa.jp/shunka/

♪メール♪
petshous-shunka@qc.commufa.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2010-01-10 21:22 | わんこ生活
今日は久しぶりになつとハマと一緒に渡船場に行って来ました^^

a0133999_22202149.jpg


前まではリードに繋がれたままだったハマですが、今日はノーリードで放牧・・・

最初は嬉しくって、ハマってばどんどん走っていってしまい1号追い掛けました・・・(涙)

でもそれ以降はなつといつもの追いかけっこ^^

a0133999_2236486.jpg


ハマにしてみれば始めての体験で大興奮だったんでしょうね(笑)

とっても楽しく遊んでました^^

a0133999_2244789.jpg


でも、呼び戻し練習で1号と2号に名前を連呼されたハマに嫉妬したなつ・・・

執拗にハマを追い掛けてました(笑)

その後には春の展覧会に向けて立ちこみ練習して帰って来ました^^

☆★ペットハウス shunka★☆
http://www.wb.commufa.jp/shunka/

♪メール♪
petshous-shunka@qc.commufa.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2010-01-08 22:51 | わんこ生活
新年あけましておめでとうございます。。

今年もよろしくお願いします。。

なつからも一言有るそうです^^

a0133999_22143845.jpg


ちゃんとご挨拶出来たのね〜^^

なつ、元旦でも、お散歩コースに異常が無いか、見回りしてます(笑)

a0133999_22335070.jpg


なつ:『異常なしです!!』

ご近所の安全を見守ってくれてるのね(笑)

見守りの後は、しっかりいつものあれを・・・

a0133999_22383441.jpg


運が付くかな?(笑)

って、お正月そうそう失礼しました〜。。

あっ、もちろんう〇ちはしっかりお持ち帰りしましたよ^^

マナーですからね。。


☆★ペットハウス shunka★☆
http://www.wb.commufa.jp/shunka/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2010-01-01 22:46 | わんこ生活
今年も残すところ後1日で終わりですね。。

皆さんは大掃除とかお正月用品の準備とか終わりましたか??

普段のお正月ならば実家にてもちつき大会に参加して、のんびり過ごしてますが、今年は小梅の出産等が重なったので今年は実家には帰省せずに過ごします。。

さて、今日は飼育者達と一緒にお出かけしたなつ。。

イオンの屋上駐車場から下を眺めて一言あるようです・・・

a0133999_22532797.jpg


なつ:『すっ、凄く車と人がいっぱいです・・・』

1号:『そうだよ〜・・・お店の中も人でいっぱいだったよ〜』

a0133999_2257677.jpg


なつ:『でも・・・高い所怖いです・・・降ろして下さい・・・』

1号:『あっ・・・高所恐怖症?(笑)』

やっぱり高い所苦手なのね〜^^

今日のおまけ。。

今日もすくすくと成長している小梅の赤ちゃん達。。

必ず出て来るんだよね〜・・・こうゆう子が(笑)!!

a0133999_2342271.jpg


飼育者達が、仕込まなくてもやってくれてます^^

a0133999_239389.jpg


生後1週間位から見られるへそ天現象です(笑)

☆★ペットハウス shunka★☆
http://www.wb.commufa.jp/shunka/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-12-30 23:14 | わんこ生活

なつのお出かけ。。

今日は久しぶりになつの登場です。。

大好きな車でお出かけして来ました^^

a0133999_2253234.jpg


More 楽しいなー^^
[PR]
by osyamars | 2009-12-22 22:30 | わんこ生活

喜びの舞ふたたび。。

最近、ブログをちょっぴり放置していた私・・・

流行り病にかかりまして・・・(新型インフルエンザとも言います・・・)

いやー、この歳で39度の熱が出るとちょっと堪えますねー。。

まだまだ全快では有りませんがゆっくりお休みさせて頂いてます。。

さて、今日は出産間近の小梅をレントゲン撮影のため動物病院に行って来ました。。

小梅が車に乗った時のお約束・・・喜びの舞、でかっぱらバージョン(笑)

a0133999_2236402.jpg


More 結果はいかに?!
[PR]
by osyamars | 2009-12-18 23:03 | わんこ生活

おハマの散歩。。

今日も元気いっぱいのおハマ。。

今日も2号と一緒にお散歩に行って来ましたよ^^

a0133999_2215438.jpg


おハマはいったい何を見ているんでしょうね??

a0133999_22104157.jpg


お顔の下に有る裏白の部分がだいぶ白くなってきました。。

お散歩にはやっぱり草の匂いをくんくんするのが定番でしょ??

やっぱりおハマもやってますよー^^

a0133999_22275559.jpg


脚がちょっと切れちゃってますが、だいぶ凛々しくなって来たかな??

ちょっと親バカモード入っちゃった(笑)

来年春の展覧会までには、少しは落ち着いてくれるといいな〜^^

a0133999_22332054.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-12-14 22:39 | わんこ生活

ぴっちぴちー・・・

最近めっきり寒くなって来たおしゃまーず地方・・・

そんなおしゃまーずの中でも短毛のボステリ達はやっぱり寒そう。。

特に妊娠中の小梅とふぅーは洋服がぴっちぴちになってきました・・・(汗)

顔は意外と小顔のふぅー↓↓

a0133999_21194875.jpg


でもお腹が少しづつ出て来てお洋服ぴっちぴちー(笑)

a0133999_21322889.jpg


お乳も大分張って来ましたよ〜って近すぎ?!

a0133999_21231573.jpg


あっそうそう・・余りにもお洋服がきつそうだったのでふぅーのお洋服チワワの桜のお洋服に変えてあげました(笑)

チワワの洋服がちょうど良いボステリってどれだけちっちゃいの〜^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-12-13 21:43 | わんこ生活

ブラウン同盟・・・

我が家のチワワのチョコ男とオーナー様が決った飛斗ちゃん・・・

2匹で同盟を組んでシエルや梅に対抗してます(笑)

同盟を組んでも対した効果は無いし、仲間割れもしますが・・・↓↓

a0133999_21543326.jpg


寝る時は一緒です^^

飛斗ちゃん↓↓

a0133999_2158739.jpg


とっても人懐っこくて雷君を彷佛とさせます。。

今日のおまけ。。

最近飼育者達と一緒に車でお出かけしているシエル。。

a0133999_22101382.jpg


車でも大人しくしてます^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-12-11 22:15 | わんこ生活
早いもので、後2週間で小梅の出産予定日です。。

今日も毎日のブラッシング中の小梅をじっくり観察。。

a0133999_2039276.jpg


この姿勢からもだいぶお腹が目立ってきました^^

More ぽっこりさん。。
[PR]
by osyamars | 2009-12-10 21:06 | わんこ生活