人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中部連合展報告。。

今日は汗ばむ程の天気の中、愛知県岡崎市にて中部連合展が開催されました^^

なつとはま&飼育者達はまだまだ勉強が必要な身なので、出場しながらお勉強です。。

でも、第1審査の為にリンクに行く迄に大事件が起きたんです・・・







駐車場からリンクに向かう途中、駐車されていた車の間を通り抜けて行ったのですが、

な・・・なんと、車の中から紀州犬が飛び出して来てなつのおしりに噛み付いたんです・・・(怒)

紀州犬とは、ハスキー位の大きさの犬なんですが・・・

なつ、お尻を急に噛み付かれてびっくりして『いたーい!!』って鳴いたのでびっくりして見たら

紀州犬が噛み付いていたので思わず抱き上げましたよ・・・

周りにいた柴道の先輩方は『大丈夫か?!大丈夫か?!』って心配して下さいましたが1号、超動揺・・・

1号:『わっわかんない・・・わかんない・・・』を連発。。

先輩方が『一旦、地面に降ろしてごらん』ってアドバイスを下さったので降ろしたら

なつの尻尾が上がっていたので『大丈夫。。行っておいで』と背中を押して下さいました。。

紀州犬の飼い主はと言うと・・・

『ごめんね。。大丈夫だった?』と言い残し動揺する1号を残して犬を連れて行ったしまいましたよ(怒)

出陳前の大事件にめげずになつ、がんばってリンクに立ちましたよ・・・

ちょっと尻尾が下がり気味ですがね・・・

中部連合展報告。。_a0133999_20375472.jpg


中部連合展報告。。_a0133999_2039325.jpg


審査員の先生も紀州犬に噛まれたなんてつゆ知らず、審査してくださいました。。

今回審査で至適された事。。

1、運動不足。。

2、後ろ足が弱い。。という事でした。。

褒めて頂いた事。。

先生:『顔は良いんだけどねー』ですって^^

この時だけは紀州犬に噛み付かれた事をすっかり忘れた1号です(笑)

さて、一審も終わり、お昼を食べていざ2審へ。。

やっぱりなつ、先ほどの紀州犬の事を思い出したのか、落ち着きが有りません・・・

中部連合展報告。。_a0133999_2048016.jpg


中部連合展報告。。_a0133999_2049080.jpg


なるべくその場に馴染ませるようにリンクの中を歩きました。。

中部連合展報告。。_a0133999_20505559.jpg


石ころをかじっても先生が見ていない時は今回は多めに見ましょう。。

結果・・・最後の最後に尻尾が下がってしまい、びり・・・でも優良9席。。

他の方々か棄権する中、最後迄リンクに残ってがんばりましたよ。。

今日のおまけ。。

さて、今日展覧会デビューだったおはま。。

会場から離れた駐車場に停めるように指示されたのでそこで待機していましたが、

放送の音が良く聞こえ無くて・・・出陳時間を逃しました(涙)

でも、知り合いの柴道の先輩が

『せっかくここ迄連れて来て、出陳料まで払ったんだから審査員の先生に審査してもらえるように言ってあげる』

と言って下さり、本部の役員の方にお話して下さいました。。

で、結果審査員の雄部・幼稚犬部門の審査員の先生がはまを審査して下さいました。。

お昼の休憩時間だったので本部の審査員の先生3人の視線がはまを見つめてましたが・・・

おはま身動きもせずにちゃんと立つ事が出来ましたよ^^

先生:『この子は・・・2ヵ月ちょっと前だね。。』

1号:『はい。。』

先生:『うん、身体がしっかりしてるねー。。それに落ち着いて立てるね。。とっても大事な事だよ』

1号:『ありがとうございます。。』

その後先生がこっちおいで〜って言ったらはま、尻尾を振って先生の所迄行き、じゃれ付いてました(笑)

先生:『この子は気性が良いね。。これが大事なんだよ。。目力も有るイケ面さんだよ。。将来が楽しみだね』

と言って下さり、『幼稚優。。幼稚トップ賞』と言って下さいましたが、その後大会本部の方が来て

今回は本番時間にリンクに居無かったので棄権扱いになりますと・・・そりゃそうですよねー(笑)

あぁ・・・おはま。。すまん。。せっかくの幼稚犬・トップ賞が。。

幻の幼稚犬・トップ賞になっちゃった(笑)

でも、来年の春の展覧会が楽しみになって来たよ^^

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

人気ブログランキングへ
by osyamars | 2009-11-01 21:21 | 日本犬展覧会