我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風の爪痕・・・

2年ぶりに本土に上陸した台風18号・・・

朝からこのニュースでいっぱいだったと思いますが、リアルタイムではTV見れませんでした・・・

なぜかって??

早朝4時くらいから、正午頃まで停電してたから・・・(涙)

前日、『風が強いから雨戸をしっかり閉めて下さい』ってお天気お兄さんが言ってたから閉めたけど

その雨戸が飛んで行ってしまいそうでした(汗)

2号が必死に押さえてくれて、雨がちょっと落ち着いた時に飛びそうだった一枚だけ取り外してくれました。。

でも、飛んでいきそうになったのは雨戸だけじゃ無くて・・・↓↓

a0133999_21251485.jpg


本当に飛んでっちゃった・・・(涙)





普段はシャッター等を収納するスペースになっているんですが、大きな穴が!!

昨夜は台風の風が強くって、お隣さんのスチール製の塀が風で吹き飛ばされそうになっていて・・・

そのまま塀が飛ばされちゃうと我が家の車直撃だったので2号が車を移動させた後に穴を発見したそうです。。

結局お隣の塀は車を移動した後3メートルほど折れて倒れました・・・

道路に面した場所なのでそのままじゃー格好悪いってことで自分達で修理しました。。

a0133999_21335079.jpg


材料を仕入れに行ったホームセンターも床上浸水してて、大変だったみたいで、通常午前10時開店なのに、午後2時開店でした。。

でも1号と同じような人が一杯でトタン売り場には溢れるような人だかりが(笑)

びっくりでしたー。。

今日は、台風の爪痕の修理でてんてこまいな1日でしたが、とっても素敵なプレゼントが我が家に届きました^^

a0133999_21402779.jpg


この素敵なプレゼントはどなたからかって??それは明日のお楽しみって事で^^

でもヒントです。。

a0133999_21453665.jpg


唐草模様のリードとひんやりシートがとってもお似合いです^^

台風の爪痕の後始末で疲れた飼育者達のテンションが上がりました。。

涙が出る程嬉しかったです。。ありがとうございました。。


追伸・・・

でも明日も我が家に静岡から新しい台ふぅーがくるんだった・・・(涙)

がんばれ、飼育者達(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-10-08 21:54 | わんこ生活