我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちくわの天ぷら。。

先日、TVの『隣のケンミンショー』にて熊本県のお弁当には普通に入っているという

ちくわの天ぷらを見ました。。

でも普通のちくわの天ぷらとちょっと違うんですって。。奥さん(笑)

ちくわの中にある物が入っているそうです・・・


a0133999_20312062.jpg




なんと、ポテトサラダ!!。。

熊本名物の馬さしでも、水前寺公園の鯉でも、からしレンコン、高菜でも無くポテトサラダ・・・

衣には1号の好みで青ノリを入れてみましたが。。

でもこれがなんと!!一口食べてはまりました!!めっちゃうまい!!

なんで熊本県民の人は教えてくれなかったのー??(笑)

梅もガン見・・・

a0133999_2036788.jpg


やばいやばい。。そのままぱくっと行きそう(笑)

小梅に至っては、2号にがっちり確保されてます。。

a0133999_20375162.jpg


とっても簡単で、おいしいのでまた作ろ〜っと!!

ぜひお試しあれ。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-07-25 20:39 | わんこ生活