我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほっ。。

今日朝ご飯を殆ど食べなかったあき。。

午後2時頃から陣痛が始まりました。。

a0133999_21331067.jpg


あき:『ひっひっふー』



人間と一緒で、呼吸を整えていきみます。。

a0133999_21375573.jpg


あき:『うーん。。』

そして、午後2時30分、1匹目・姫が産まれました。。

a0133999_21395251.jpg


あき:『ふぅー。。』

一匹目のへその緒を処理したらすぐにお乳を飲み始めました。。

その後、直にまた2匹目を産み始め、午後2時50分、2匹目・殿を出産。。

a0133999_21452349.jpg


a0133999_21465355.jpg


2匹とも、とっても元気です^^

あき、がんばったね。。

そうそう。。あきががんばって出産していた間お姉さんになったなつは・・・

a0133999_22243591.jpg


曝睡・・・(涙)

さて、今日は昨日からずーっと思っていた事を実行しました。。

それは美容院に行く事(笑)

背中の肩甲骨の下まで有ったロン毛を耳が出るほどのショートヘアに(笑)

髪の毛を切りたくなっちゃうとどうしても切りたくなっちゃいますよね。。

1号、実は結構強い天然パーマなので、ショートはボンバーヘッドになるのでロン毛にしてたんですが、

仕事中、汗がすごくって。。それもおでこ等からも汗が出ますが、頭も汗がたれる程(笑)

得に天然パーマがひどい前髪部分はそこだけストパーを掛けましたが!!

1回だけでは、真直ぐにならず2回も薬を付け・・・やっと真直ぐになりました(笑)

帰って来たら、おしゃま〜ず達、誰もお迎えに玄関に来てくれませんでした・・・(涙)

さて、そんな美容院帰りの1号を待つおしゃま〜ず家前でちょっとした事件勃発。。

っていうか、どういう飼い主?(怒)な事件です・・・

我が家の自宅前にいつも車を駐車するんですが、1号が美容院にいっていた為に広々していたんです。。

そこにわんこのお散歩していたおっさんが、家への出入り口前で犬におしっこさせてたそうです・・・

それを発見した2号、急いで外に出たら、焦って行っちゃったそうですが・・・

人間の出入り口付近でわんこがおしっこしそうになったら、普通ちょっと移動させません??(怒)


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-07-18 22:12 | 子犬成長日記