我が家の愛犬と愛猫のお話です。。


by osyamars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスティマさん。。

今日も蒸し暑かったおしゃまーず地方。。

こんな蒸し暑い日の車での移動ではエアコンは欠かせませんよね。。

今朝、仕事に行こうと車のエンジンを掛けてもうんともすんとも言わず・・・

『やっべー・・・遅刻するーーー!!!』



その時は2号の車にて仕事に行き事無きを得ましたが・・・

ディーラーさんに連絡をして、バッテリーに接続してエンジンを始動させる魔法の箱の登場でエンジンはかかり

バッテリーを充電させる為にそのまま2時間以上エンジンを掛けっぱなしで放置(笑)

あっ、いくら家の真ん前だからといってもちゃんとカギは掛けておきましたよ。。

で、2号と一緒にお義母様の喫茶店で食事をしていざ出かけようとしたその時・・・

やっぱりエンジン掛からず−(涙)

またしても魔法の箱登場。。もう観念して新しいバッテリーを付けてもらいました・・・(涙)

ディーラーさんの話では『バッテリーの寿命は2年から3年で2回冬を越せばたいがい交換時』

だそうで・・・昨日まではなんとも無かったんですけどねー。。

車でエアコンをかけるこの時期にバッテリーの交換が増えるそうです。。

皆さんの車は大丈夫ですか??

さて、1号達のバッテリー騒動に巻き込まれたおしゃまーず達(笑)

晩ご飯が送れてる事に無言で抗議してます・・・

a0133999_23145829.jpg


梅:『ご飯まだですかー??』

a0133999_23155683.jpg


はいはい、遅くなってごめんよー。。

今日のカゴ。。

桃の赤ちゃん達、産まれた時よりもだいぶ大きくなって、もじょもじょしてます(笑)

a0133999_2327733.jpg


はいはい、カゴの中のタオル変えるから桃、退いてよ−。。

a0133999_23283184.jpg


顔も少しづつ変わって来ました。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by osyamars | 2009-07-09 23:31 | わんこ生活